当社の各種ソフトウェア開発サービスをお客様に安心してご活用いただけるように、品質方針に従って品質保証活動を推進し、お客様の満足度の向上に努めています。
品質方針
SOCは、お客様の期待、ニーズに対して安心して利用していただけるサービスを提供するために、本方針に基づき、常に品質の確保、維持、向上を目指して活動します。
- 品質向上のための品質管理体制を整備し、継続的な改善を推進します。
- コンプライアンス等の社会的責任を果たし、お客様の要求事項を満たすことの重要性を組織内に周知します。
- 高品質のシステムを開発するため業務知識や技術力の向上をはかり、お客様に信頼される人材の育成を継続的に実施し、高品質なシステムを効率よく開発し提供します。
- お客様の品質規約およびSOCの社内品質規約を社員が遵守することにより、品質の向上をはかります。
- 社員に対し品質向上に関する教育および意識向上活動を積極的に推進します。社員は品質方針の主旨を理解し、品質の確保、維持、向上を目指して活動します。
- 品質方針を実現するために、品質目標を定め品質管理活動を実施し、品質管理活動の有効性を継続的に改善します。
品質保証活動
SOCは、お客様がご満足する品質を保証するために、契約された当社担当の全工程に渡って一貫して品質保証活動を行っています。それには、IT業界における長年のソフトウェア開発で積み重ねてきた品質管理のノウハウを生かし、システム全般及び工程毎にPDCA(Plan-Do-Check-Action)サイクルを展開し、品質に関するトラブルの未然防止と早期収束を図っています。